縁起を担ぐ特別なデザイン
このボトルには、復活と再生の象徴であるヘビと、縁起物のひょうたんが描かれています。ヘビは、七福神の弁才天の使いとして金運をもたらす存在とされています。一方、ひょうたんは厄除けや開運、子孫繁栄を意味し、特に6つのひょうたんは「無病息災」を表現しています。長濱蒸溜所は、琵琶湖に浮かぶ竹生島でウイスキーを熟成しており、ここには日本三大弁才天の竹生島神社があります。ヘビが祭られているこの場所との繋がりが、ボトルデザインに反映されています。また、ひょうたんは豊臣秀吉とも縁が深く、長浜は秀吉が城を築いた地でもあります。「六瓢箪めぐり」として、秀吉ゆかりの寺社を訪れる人々も多いとか。このように、デザインには深い意味と地域の歴史が込められています。
アマハガン エディションNo.1の魅力
中身のウイスキーは、長濱蒸溜所のフラッグシップである「AMAHAGAN エディション No.1」。これは、2016年に蒸留を開始した長濱蒸溜所の新たな挑戦として生み出されたブレンデッドモルトシリーズです。海外のモルトウイスキーをベースに、長濱のモルトが絶妙にブレンドされており、アルコール度数は高めの47度でボトリングされています。香り: 長濱モルト特有の円やかな麦芽の香りに、オレンジチョコレートを思わせるフルーティさと深みが絡み合い、バニラの甘い香りが全体を包みます。
味わい: コクのあるアタックと共に、鼻に抜ける華やかな余韻を楽しむことができます。
新しい年を迎えるのにぴったりな、縁起の良いボトルデザインと洗練された味わいのアマハガン ワールドモルト 干支ボトル <乙巳>。特別なひとときにぜひお楽しみください🥃✨