史上初、“樽が語る酒” カスクスピリッツ シャドウィー LOT#24-003 ― マッカラン樽熟成

史上初、“樽が語る酒” カスクスピリッツ シャドウィー LOT#24-003 ― マッカラン樽熟成

「木があるから影ができる」

樽がつくり出す唯一無二の“影”の味わいを体験する、新ジャンルスピリッツ

ウイスキーやラムなど熟成された蒸留酒において、「樽」は香味を決定づける極めて重要な要素。

「シャドウィー(Shadowy)」は、その樽の個性そのものに焦点を当てた革新的なボトルです。
本商品はウイスキーではなく、ニュートラルスピリッツ(穀物由来)を空き樽で熟成させた新ジャンルのスピリッツ。
だからこそ、樽が与える香味の特徴がこれまでになく鮮やかに際立ちます。

今回のロット:マッカラン樽熟成(LOT#24-003)

シングルモルト愛好家なら誰もが知る「マッカラン」の空きホグスヘッド樽を使用。
華やかで重厚、リッチで奥深いシェリー樽のニュアンスを感じさせながら、
中身はあくまでクリアなスピリッツであるため、その“樽の記憶”のみを凝縮したような味わいが表現されています。
ラベルにマッカランの表記はありませんが、裏面QRコードより樽情報の詳細が確認可能です。

特徴と魅力

“ウイスキー未満”ではなく、“樽の本質を抽出した酒”
ベースがニュートラルスピリッツのため、香味は樽そのものの影響が色濃く表現される
ウイスキー愛飲者の感性に訴えかける、斬新かつ洗練されたアプローチ

裏ラベルに込められた想い

木に太陽の光が当たると影ができますが、木がなければ影はできません。
木の形が異なれば、できる影もその木の形に応じて変わります。
本商品は、“樽が原酒にもたらす変化”に注目した新カテゴリー「カスクスピリッツ」。
“影”=シャドウィー(Shadowy)という名は、“木(樽)の違いが、酒の影=味わいを変える”という発想から名付けられました。

こんな方におすすめ

ウイスキーの熟成樽の風味をピュアに楽しみたい方
ウイスキー愛飲者で新しい感動を探している方
樽ごとの個性を比べてみたい、「樽テイスター」のような楽しみ方を求める方

ご注意

※本商品はウイスキーではありません。
※「カスクスピリッツ」という新ジャンルの商品です。

最後に

第一弾のスプリングバンクに続き、今回のマッカラン樽熟成「LOT#24-003」も、
味わいの“影”が語る唯一無二の体験を提供します。
一度飲めば、あなたもきっと“樽の声”に耳を傾けたくなるはずです。
ぜひこの革新の一滴をご体感ください🥃✨





RELATED PORFOLIO