スコッチ×和の融合。限定再販のチャンスをお見逃しなく
「デュワーズ ジャパニーズスムース 8年」は、スコッチウイスキーの伝統に日本のミズナラの香りを融合させた、唯一無二の限定ボトルです。
熟成8年の原酒をベースに、遊び心ある樽使いで多彩なフレーバーを表現する「ユニークカスクシリーズ」の第4弾として登場。
今回の再販で一旦終売となる数量限定品です。
ミズナラ樽が生み出す香木と甘さの余韻
本作の最大の特徴は、日本が誇るミズナラ樽によるフィニッシュ熟成。
デュワーズが伝統とする「ダブルエイジ製法」によるスムーズな口当たりに、ミズナラ由来の香木のようなウッディなアロマ、シナモン、そしてハチミツのような上品な甘さが調和し、エレガントで奥行きある味わいが生まれています。
テイスティングノート
香り:香木、白檀、シナモン、バニラ、わずかにスモーキー
味わい:なめらかな舌触り、ハチミツ、洋梨、ほのかにミズナラのウッディネス
フィニッシュ:上品で落ち着きのある甘みが余韻まで長く続く
世界に愛される「デュワーズ」ブランド
1846年に設立されたデュワーズは、今や世界中で年間350万ケース以上を販売する、世界屈指のスコッチウイスキーブランドです。
40種以上のモルト&グレーンウイスキーを使用し、その中核を担うキー・モルトには、ハイランドの「アバフェルディ」をはじめ、
「クレイゲラキ」「オルトモア」「グレンオード」「ロイヤル・ブラックラ」など、名門蒸溜所の原酒が贅沢に使用されています。
日本文化との美しい融合
「ジャパニーズスムース8年」のボトルデザインは、スコッチと日本文化が出会い融合したアートワークが採用されており、視覚的にもコレクション欲をくすぐる1本。
味わい、香り、デザインすべてにおいて、“世界と日本の融合”が体現された意欲作です。
まとめ
「デュワーズ ジャパニーズスムース 8年」は、ミズナラ樽の魅力とスコッチの伝統が見事に融合した、今だけの特別なウイスキー。
再販分を最後に終売が決定しているため、見かけた際にはぜひお手元にどうぞ。
いつものハイボールも、この1本で特別な時間へ。
スモーキーではない、上品な和のニュアンスを楽しみたい方におすすめの、極上のスムース体験をお楽しみください🥃✨